SSブログ

独立は領土の自主防衛から [防衛]

沖縄県は地勢上、日本の国土防衛だけではなく自由主義諸国を守る楯として極めて重要な位置にあります。一方、豊かな海洋資源や美しい風土、風習、独自の歴史、等々豊富な観光や貿易の資源を有し、来るべきアジアの時代には必ずや大アジアの表玄関として限りなく発展の期待される地域でもあります。其の時に備え、予め充分な機能を整えた海と空の玄関を用意して置くべきです。DSC00100.JPG平和の礎 同時に、我が国には世界に誇る陸海空の自衛隊が有り、優秀な警察組織も備わっています。独立国であり沖縄県が日本の領土である以上、当然、日本の軍隊と警察が日本の法律に従って其の環境を守る義務があります。危険な普天間基地等は早急に廃止し、辺野古には米軍の基地ではなく、航空自衛隊や海上自衛隊の最新鋭基地を築くべきです。勿論、海兵隊も創設し、陸上自衛隊の中枢部隊も配置し、近々の世界情勢に備えるべきです。其れ等を支援する目的での米軍の駐留を暫時認める事に吝かでは有りません。然し、独立国である以上、当然、国土を守る主体は其の国の法律に基づく警官と軍隊である筈です。同時に之は世界平和を守る戦略上の米国負担を軽減し、逼迫した米国の財政の助けに成る筈で、同盟国としての義務でもあります。結果として、県民の嫌がる米国の基地を沖縄より撤退させる事にも繋がります。其れだけで無く海兵隊の有する装備は東南海トラフに想定される震災時には普通の船舶が接岸困難な沿岸救助にも役立ちます。                                    沖縄県民は薩摩の琉球王国侵攻に始まり・明治政府の琉球処分と皇民化・・・以来・大東亜戦争では本土防衛の盾となって戦い、壊滅的な戦火の被害を被り、敗戦後は米軍の駐留下で、日本国籍も無くし、復帰後の現在でも「日米地位協定」に遵って生活し、多くの犠牲を払っています。然し、其れに応える国家としての償いは不充分です。之は独り政府にだけに任せるのでは無く国民全体で考え行動しなくてはならない問題です。国を挙げ、沖縄の完全自衛化と経済力向上を図るべきです。之等は国土の専守防衛の為であり憲法改正の必要もありません。 勿論、県民の納得の行く方法でなければなりません。・・・いつも沖縄県民だけに犠牲を負わせ、「核の傘下」とか「世界に1国だけで自衛の出来る国は無い」等々屁理屈をこね廻し、自力で領土を守る意志を持たぬ我が国は、世界中から「アメリカのポチ」等と軽蔑されています。「侍ニッポン」はスポーツの世界だけですか?いざと云う時、当事者の日本の青年が一滴の血も流さずに、米国の青年が血を流し日本を守ってくれるとでも御考えですか?・・・尖閣問題での中国の出方は此の辺の事情迄考えた姿である事も知って於くべきではないでしようか。    ・・・現況は貢先の代わった冊封関係・・・貢献国
nice!(103)  コメント(4) 

nice! 103

コメント 4

KINYAN0829

こんばんは
niceご訪問ありがとうございます
by KINYAN0829 (2018-03-25 17:57) 

楓のXPERIA

おはようございます。
訪問&niceありがとうございます。
by 楓のXPERIA (2018-04-08 07:45) 

馬爺


こんばんは!
niceご訪問ありがとうございます、

by 馬爺 (2018-04-11 18:01) 

風船かずら

niceご訪問ありがとうございます。
by 風船かずら (2018-04-12 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。