SSブログ

熱中症に気を付けて・・・ [健康]

連日の猛暑の中、皆様には如何お過ごしでしょうか。・・・コロナ禍もいつ終わりを告げるやら解らず、余りの暑さと鬱っとおしさに耐え兼ね、と言って高齢の小生にとっては外出も儘ならず、 憂さ晴らしと暇潰しの積りで、少々気になっていた隣組のゴミ捨て場の清掃を少しばかりやって見ました。・・・ 慣れぬ事はするものでは御座いません、夕方から急に頭痛と寒気がするので検温して看たら・・・何と、39度7分の高熱、寒気と震えが少し出て来ました。早速、病院に行きました処熱中症との事で、此の儘放って置くと危なかったと脅かされてしまいました。・・・自分ではまだ若い者には負けぬ積りでしたが、やっぱり無理でした。・・・年寄りの冷や水。反省するばかりです・・・。<
P1000843_NEW.jpg
nice!(54)  コメント(12) 

nice! 54

コメント 12

そら

大変でしたね。今年はほんとに酷暑ですもの。誰でも危険があります。
でも、早期の判断力でご無事で良かったです。素晴らしいです!
もう暫し暑さも続きそうです。
どうぞご自愛なさいますように。
涼を感じるお写真もありがとうございます。
by そら (2020-08-31 13:18) 

四辻の狸

そら様
コメント有難う御座います。
写真は、松島の瑞巌寺の脇に有る円通院の庭園で、心字の池と補陀落山を中心にした庭園です。千利休、古田織部に並ぶ茶人大名で二条城二の丸庭園や、井伊家墓所龍潭寺の庭園を造った小堀遠州が伊達家江戸屋敷に造った庭園を移設したものだそうです。
by 四辻の狸 (2020-08-31 17:04) 

八犬伝

ありゃあ、大変でしたね。
でも早めに病院に行かれ
大事に至らず、良かったですね。
まだまだ暑さも続きます。
くれぐれも、ご無理をなさいませんように。
by 八犬伝 (2020-08-31 20:45) 

四辻の狸

八犬伝様
コメント有難う御座います。
80歳までのんびりと仕事をし、其の後は、年に3~4回高校時代の同期生と国内旅行を楽しんで居りましたが、・・・
此のコロナ禍で其れも叶わず、唯もんもんと家に籠って居りました。其の挙句がもこんな有様で全く情けないです。・・・
by 四辻の狸 (2020-08-31 22:06) 

トモミ

御無事で何より!
今後ともくれぐれも御自愛くださいませ!!
by トモミ (2020-09-01 07:37) 

四辻の狸

トモミ様
コメント有難う御座います。
此れからは寿命100歳の時代に向かって
年寄りの冷や水にならないよう
充分気を付けて生きて参ります。
by 四辻の狸 (2020-09-02 22:11) 

ゆうみ

それは一大事 しっかり水分を体内へ
お大事になさってくださいね
by ゆうみ (2020-09-02 23:31) 

四辻の狸

ゆうみ様
コメント有難う御座います。
後で気が付いたのですが、実は、つい作業に夢中になって水分の補給が疎かになっていました。後の祭りでした。体調がおかしく成ってから、大急ぎでペットボトルで体中を冷やしていたのですが、まにあいませんでした。・・・でも、病院では「其れが良かった」と云われました。之からは十分気を付けます。
by 四辻の狸 (2020-09-03 11:20) 

JUNKO

病院に行ってよかったですね。お大事にしてください。
by JUNKO (2020-09-03 19:12) 

四辻の狸

junko様
コメント有難う御座います。一時はちょっと心配しましたが、もう大丈夫です。すっかり元気です。
by 四辻の狸 (2020-09-03 22:06) 

ナツパパ

今年は異常な高温の湿度です。
気を付けての生活が肝要、と、これは我が身にも言い聞かせております。
今はもう良くなっていらっしゃるのでしょうか。
まだまだ暑さも続きそうですね、ご自愛ください。
by ナツパパ (2020-09-06 12:42) 

四辻の狸

ナツパパ様
コメント有難う御座います。
お陰で現在はスッカリ良くなりました。
以後十分気を付けて参ります。
年甲斐も無く全く情けないです。
年寄りの冷や水・・・?
by 四辻の狸 (2020-09-07 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。