7月4日南信バス旅行 [旅行]

今回は、旅行会社のツアーを利用し、何時ものグループで、南信は木曽方面に旅をしました。 先ず、御嶽山はゴンドラで終点駅まで登り、2150m付近の「しらびその小路」を散歩し、頂を仰ぎ前回の噴火で帰らぬ人となった方々のご冥福を祈りました。あいにくの天候で視界は不良、気温もC16°とやや肌寒い感じでしたが、数年前の旅行時に、遥か馬籠宿から仰ぎ見た念願の霊峰に身を運ぶ事が叶い満足致しました。 翌日は木曽檜で有名な「赤沢自然休養林」で、独特の木製切符を求め、嘗ては檜材運搬に使っていたトロッコ列車で、此の森の歴史を語る車内放送に耳を傾け、終点駅迄参りました。其処からは森の中に作られた「ふれあいの道」を散策し、木々の精気フィトンチットを浴びる森林浴で活力を取り戻し、急斜面を下る急流に目を奪われ略30分始発駅迄歩きました。 午後は旅行会社が手配してくれた地元のおばちゃん達の手作り弁当を車中で頬張り、遠路弁天港迄足を延ばし、救命胴衣の装着方法を教わり、小型バスに分乗して上流の市田港迄行き、先日の雨で増水した天龍川の舟下りを約30分に亘り楽しみました。 P1000663.JPGP1000722.JPGP1000721.JPGP1000698.JPGP1000718.JPGP1000731.JPGhref="/_images/blog/_3e0/little-bird/P1000737-850fd.JPG" target="_blank">P1000737.JPGP1000748.JPG

hagemaizo

はじめまして。
「ヒトラジット」がわからなくてGoogleしましたが、さっぱりわかりません。
by hagemaizo (2019-07-06 23:11)

tarou

お早うございます、白糸の滝(軽井沢)にコメントを
有難うございました。
マイナスイオンをたくさん、浴びて来ました。
水量は安定している聞いていましたが、
少ない時も有るんですね。

増水した川下りは、スリルがアップしていません
でしたか。

by tarou (2019-07-07 07:50)

四辻の狸

hagemaizo様
殺菌効果のあるヒドラジットと活力精気フィトンチッドを混同してしまい大変ご迷惑をお掛け致し申し訳御座いません。お詫び致します。今後とも宜しくお願い致します。
by 四辻の狸 (2019-07-07 08:22)

横 濱男

トロッコ列車、船下り・・・どれも楽しいのが組み合わされていますね。
特に船下りが楽しそうです。
by 横 濱男 (2019-07-07 10:59)

hagemaizo

訂正了解しました。
グーグルしただけですので、何も迷惑はかかっていません、ご心配なく。
記事が更新されるのを楽しみに待っています。
by hagemaizo (2019-07-08 01:08)

青い森のヨッチン

こん〇〇は
天竜川は水増しで濁っていてちょっと怖い感じですね
by 青い森のヨッチン (2019-07-10 20:49)