SSブログ

親ばか! 此の子等を世の光に! [福祉]

「人はパンのみに生きるに非ず」と言われる。然し、吾が子に他に生きる楽しみを見つ付け出す事は難しい。まして生きる励みなど尚更だ。見出しもせず、与えもせず、唯、パンのみで生かすのは、哀れで悲し過ぎる。
時に、瞳を交わし嬉しそうに頬笑む瞬間が有る。ハッとして、何とも言い様の無い気持ちになる。断片的でも良い!何とか生きる「楽しみ」を見出せないか?と、試みるが、上手く行かない。と云って、彼の人生だ、親や兄弟や支援者の理想や思惑に偏ったものではいけないと思う。本人の発する僅かな光を丹念に観察し続け、生きて行くスパイスになるものをチョットでもいい、見出し、身に付けて遣りたいと悩んでいる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。