SSブログ

田中一村展を見て [古美術鑑賞]

今日は時間が有りましたので、近所の美術館で開催されている、一村展を見て来ました。
我が町の医家を訪ねての襖絵が有りました見事でした。この町にも足跡が有ったのかと感慨無量です。
不遇の在葉時代に蓄えた構想で奄美にてあの透明で大胆で明るい彼独特の画法を産み出したのかと感激しました。ダリの温かさに比べ透明で一途な一村を感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|ご冥福を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。