SSブログ

猫の額にも春が・・・ [草花]

我が家の庭にも春が来ました。
立浪草です。種がこぼれて庭のあちこちに咲き始めました。
P1000589.JPG












芝の中の苺にも小さな実が付きました。毎年之でジャムを作るのが楽しみです。
P1000600.JPG












海老根です。昔は此の辺りの山には沢山ありましたが・・・
P1000597.JPG













熊谷草です。50年位毎年此処に咲きます。此の辺りには沢山あった野草です。
P1000598.JPG












霧島躑躅・びっしり小さな花をつけています。これが咲くと庭が明るくなります。
P1000599.JPG

nice!(88)  コメント(2) 

nice! 88

コメント 2

saia

エビネ! うちの庭にも咲いています♪♪
よく珍しいって言われます。
昔はたくさん咲いていたのですね。

by saia (2019-04-26 16:06) 

リス太郎

お久しぶりです。肛門…じゃない、訪問さぼってて申し訳ありませんでした。
by リス太郎 (2019-04-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。